忍者ブログ

ゆいの日常♪

着物と音楽とそして私自身への愛について♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彡☆星ふる夜☆彡

流れ星見れた方いるのかな?

一昨日、昨日とお天気の関係で
星すらまともに見えなかったorz
何か見えればそれをネタにブログに書こうと思っていたのですが、
ちっとも見えないなぁと思っていたら、
昔キャンプであった素敵な思い出を思い出しました。

小学生の頃私はガールスカウトに参加していました。

ガールスカウトでは主にアウトドアな事をしました。
自分達だけでテント立てたり、ロープの結び方を色々習ったり、
豚の丸焼き食べたり、飯ごうでご飯炊いてカレー食べたり
火おこし習ったり、とにかくアウトドアな事をいっぱい!

夏休みの時期はかならずキャンプへ行きます。
テント立てて、ご飯作って。
きもだめしで泣いたり、ゲームをしたり。
そして定番のキャンプファイヤー!
これが楽しいのですよね!
そんなキャンプファイヤーの後に起きた素敵な出来事☆

小学生中学年ぐらいの頃のキャンプでの出来事です。
キャンプファイヤーの火が消えて、
みんな自分達のテントへ戻っているときに、
キャンプファイヤーをやっていた方角から、
ドーン!という音と何やら閃光が見えました。

「なんだなんだ?」とみんなで戻っていくと、
そこにはキャンプファイヤーがあった場所に
大きな大きな星の形が残っていました。
大人一人が大の字で寝転んでもそれ以上の
大きな大きな星型が土にめりこんで残っていました。
リーダー(面倒を見てくれる先生みたいな人)達いわく
星が木にぶつかって落ちてきたのだと言っていました☆彡
そして大急ぎで宇宙に飛び帰ったと言っていました。

なんとも手のこんだリーダー達の演出ですが、
なんかすごく信じたくなる、楽しい演出でした。
小さい子達は本当に信じていたと思います。

キラキラした大きな星が落っこちてきて大急ぎで飛び帰る。
(イメージではカービーが飛び乗るあのお星様)
今もし同じ事がおきたなら!
お星様に飛びのって宇宙に連れていって欲しいなぁ。

今日も晴れそうにないですね・・・。
お星様見えないのかなぁ(´・ェ・`)
PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

>ぁりちゃん

アウトドア以外?だよねぇ?
インドアな事も大好きだしね!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
今度曲を聞きに上がります。

ライブはまだぁぁ?
  • 葵繭 さん |
  • 2010/08/15 (00:53) |
  • Edit |
  • 返信

>きよんさん

ライブで流れ星☆彡
しかも最高のタイミングですね。
やっぱぽつぽつ振るぐらいの流れ星を
たっぷり見たいですよね!

星みたいなぁ綺麗な綺麗な星☆彡

にしてもみんな星すきだねぇ笑
  • 葵繭 さん |
  • 2010/08/15 (00:52) |
  • Edit |
  • 返信

>hiroeさん

結局昨日も見れず、
今日も帰りがけに空見たけど、
やっぱりくもりぞらだった。

展望台いいなぁ。
綺麗な星みたいなァ。
  • 葵繭 さん |
  • 2010/08/15 (00:50) |
  • Edit |
  • 返信

>ださこ

長野の星綺麗だよねぇ。
昔毎年行ってた、パパノ知り合いの長野の旅館で
初めて流れ星みた記憶がある。
  • 葵繭 さん |
  • 2010/08/15 (00:48) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ほへー、アウトドア派な子だったんですねw
田舎に帰った時にすっげー星見れますけど、じっくり見た事ないなぁ


あ、そそ!曲また出来たんで、暇でしたらスカイプまでおこしくださいw
  • ぁりす さん |
  • 2010/08/14 (15:41) |
  • Edit |
  • 返信

無題

いいですね~☆
僕の流れ星の思い出は☆
MISIAの星空のライブin長崎です!!!
本物が流れたんですよ!!!!!!
小さいのは、ずっとポツポツ流れていて、
everythingのイントロで人生で最もでかいのが
流れたのを憶えていますーー☆

そして、最後に星降る丘を歌ってくれたんです(^^)

ちなみに、ウチの地元は星空日本一になったことがあります~~。
夏は、地上はホタル、天は万天の星、、、
もうサイコーですよん☆

あ、☆だらけ。。
  • きよん さん |
  • 2010/08/14 (04:13) |
  • Edit |
  • 返信

天気悪いね。

残念ながら流星群見えそうにないね。
大学の時、岡山に住んでいたんだけど、美星町って場所があってね、展望台がある。
よく星見に行ってたんだァ。
久しぶりにキレイな星見に行きたい!
  • Hiroe さん |
  • 2010/08/14 (02:24) |
  • Edit |
  • 返信

無題

今年長野のおじさんちに行った時、
一晩にふたつずつ、二日連続で流れ星みたよ!
星がいっぱい見えるトコに行くと流れ星って結構見えるのね~
びっくりしたよ!
  • ださこ さん |
  • 2010/08/13 (23:05) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ゆい
性別:
女性
趣味:
着物、歌、音楽
自己紹介:
他人を愛す前にまずは自分自身からvvv

最新コメント

[12/17 ゆい]
[12/02 suneo]
[11/01 ゆい]
[10/31 カロリナ]
[08/29 ゆい]

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

フリーエリア

Copyright ©  -- ゆいの日常♪ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]